FC2ブログ
2018年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.04.29 (Fri)

いかに面白がれるか(汲み取れるか)≠ゲラ

鶴見済氏の本を読んでいて、くそ笑ってしまった。見だしがコレ
・ハイヤーパワー!?
簡単にハイヤパワーの説明をさせてもらうと、AA(アルコール依存症の自助会)から広まった12のステップというメソッドに記載されている人間よりも上位の神的概念である。
僕も自助会系に一時行っていたのだが、特にハイヤーパワーの所に引っかかれなかった。場の雰囲気も真面目だったからね。こういうちょっとした事に引っかかって面白がれるのは、なんというか、良いと思う。

NHKにて20110216統合失調症SP番組を見ての感想
・てっちゃん「ひょっとしてこの兄ちゃん、喰いまくってんじゃないのか?w」by統合失調症ラジ袋
僕もこの番組を見ていたのだが、池面の兄ちゃんは普通にスタッフだと思っていた。引っかかれなかったわwこういうちょっとした事なんだよな。


AKB48の倉持明日香ちゃんはこういうメソッドを所有しているので好きだ。というか顔もかわいいし、親と仲良い感じもまたよし。
「あのぅ皆さんが武道館で歌っている時に、私は家で寝ているしかなかったので、家で世界陸上毎日見ていまして、織田雄二さんと世界陸上体験しましたw やっぱボルトがホント速い!ホントに半端じゃないですよ!毎回カメラパフォーマンスも、髪の毛をこう…こう気にするんですw毎回。ふぁさふぁさって髪の毛をやるんですけど、毎回なんか白い物体がポロンって出てくるんですwwソレが気になっちゃって。毎回やるんです毎回。それが楽しみで仕方なかったですw」

・中吊りで見た、理想の最後by江原
理想の最後
理想の最後02


色々胡散臭すぎるのは置いといて右下の特別付録がすごい。
エンディングノートはまぁいい…というかまぁ、まだ理解できる。
けどエンジェルカードって何?カード…いるかぁw?僕が予想するにたぶん一種のカードゲームなんだろうと思う。本をバッって開いて、また糞カード引いちゃったよーって。本はゴミ箱へぽいって。でもほんとにたまーにキラキラのレアカードとかはいってるんだろうね。で、スーパーレアは金髪の三輪さんとか細木和子とかなんだろうね。細木さんとか引いたら感涙物なんだろうな。俺も金が有ったらエンジェルカード始めたいなー。クリーチャー細木を召還!!!って言ってみたいよね。
スポンサーサイト
12:24  |  主張:引用  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peche0.blog106.fc2.com/tb.php/309-b9a3d1d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。